

日本シリーズ終了・・・

みなさん、こんばんは!

阪神 対 ソフトバンク の日本シリーズが終了しました

なんともスッキリしない終わり方に悶々としております

でも、2位の阪神が日本シリーズ行けたので良しとしましょう

ソフトバンク、秋山監督もお疲れさまでした


さあ、来年こそはリーグ優勝してもらいたいですね

がんばれ!阪神タイガース!!


ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

3℃

みなさん、こんばんは!

現在の栂池の気温です。3℃です。

暖房なしでは過ごせません

栂池自然園ではもう雪が降っているそうです

山麓の初雪ももうすぐでしょうね

今年のシーズンインは早いかもしれませんね

楽しみです!

その前に車のスタッドレスをどうするか・・・

考えものです(~o~)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

祝!阪神タイガース、日本シリーズ出場!

みなさん、こんばんは!

私、大阪出身で阪神タイガースファンなわけですが、今年はクライマックスシリーズを勝ち抜き日本シリーズへの出場が決定しました!!

嬉しい限りです!!

さあ、毎日テレビで応援するぞと思ったら・・・・

番組表にどこにも日本シリーズの放映がない・・・・

長野は日本シリーズですら放映しないんっすか

なんかモチベーション下がっちゃいました(´・ω・`)

スポーツニュースで我慢するしかないですね

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

栂池 寒いです

20141017

みなさん、こんばんは!

祭りも終わって栂池に帰ってきたわけですが、栂池は冬に向かってまっしぐらな感じであります!

紅葉もほとんど終わりかけ、北アルプスの頂上は雪化粧してこれからどんどん白の世界が麓に降りてきますね

気温も寒く、夜は3℃まで冷え込んできて、暖房なしではいられません(~o~)

目の前が真っ白になるのももう少し!早く雪が降ってほしいですね!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

祭り終わりました

四地区連合曳き2014

みなさん、こんにちは!

12,13日の祭り 14日の片付けと祭りの全日程が無事に終わりました。

12日は天気良かったんですけど、13日が台風の影響を受けて19時には納庫し終了となりました。

写真は13日に行われた4地区の連合曳きの様子です。

この時点でどしゃぶりの雨で曳き手は大変だったと思います。

私もずぶ濡れでした(~o~)

少し消化不良な祭りにはなってしまいましたが、こればっかりはどうしようもないですね。

来年は天気の良い祭りがしたいです。

ではでは、今日はこれから栂池に帰りますのでこの辺で(・∀・)ノシ

秋祭り

2014鳥取中

みなさん、こんばんは!

明日、明後日は待ちに待った地元の祭りです。

私は裏方ですけど、精一杯曳き手のサポートをしたいと思います。

台風が来ててやばい感じですけど、事故なく、怪我なく終われますように願ってます。

ではでは、明日は朝5時集合なので、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

調理師試験結果

みなさん、こんばんは!

今日は調理師試験の結果発表がありました。

今の時代はネットで受験番号掲示されるので、どこでも結果を見ることができます。

そして、結果は・・・・

落ちてしまいました(T_T)

やっぱり勉強が足りなかったようです。

来年も受けようと思うので、これから1年、調理師免許を持っているオーナーと女将に教えてもらいながら頑張ろうと思います。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

皆既月食

2014皆既月食

みなさん、こんばんは!

今日は皆既月食でした!

みなさんは見ましたか?

大阪でも綺麗に見えたので写真に撮りました(^^♪

完全に地球の影に入ると写真のように赤く見えます!

夕日、朝日が赤く見えるのと同じ原理みたいですよ

宇宙の神秘です

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

祭り1日目終了

[広告] VPS


みなさん、こんばんは!

昨日は無事に事故なく、祭り1日目を終えることができました。

今日はそんな祭りの模様を私が動画で撮影したので、載せます。

大阪、南の地区はだんじり等のいわゆる山車を曳く祭りが行われており、私の町は『やぐら』と呼ばれる山車を曳く祭りとなっております。

1トン近い重さの檜で作られた山車で、五穀豊穣を祝い毎年10月に行われ、祭り期間中はこのやぐらを歩いたり、走ったりしながら街中を曳くわけなのです。

そして、昨日は私の地元、阪南市のやぐら20台が集まるパレードでした。

今年は曳く人のサポート役で主に飲み物等を配給する役目の人間で、一歩引いたところで祭りに参加しております。

一昨年まではこれを曳いて走ってたんですから、今となってはよく走れていたなと思います。

来週、日曜・月曜は本祭なので気を抜かず、頑張りたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

祭り前日

鳥取中懇親会

みなさん、こんばんは!

連日、夜遅くまで祭りの準備をしているので、ブログが滞ってすみません。

今日は祭り前日(私の地元の祭りは5日と12,13日に分かれています)ということで、自町の祭り関係者でBBQ懇親会をしました。

写真はその様子です。

大勢の人が連携とってやらないと祭りはうまいこといきませんからね。

こうやって祭り前に懇親会をして仲を深める訳です。

さあ、明日は待ちに待った祭りです!

怪我なく、事故なく無事に祭り終われますように(^O^)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

