

蕎麦黒発泡酒

蕎麦黒発泡酒

みなさん、こんばんは!

今日は道の駅おたりで売っている蕎麦黒発泡酒を飲んでみました!!

黒ビールに蕎麦が含まれている珍しいビールです。

味は・・・

ほのかに蕎麦の味がして、甘い黒ビールの味がしました。

興味ある人は一度、道の駅おたりで購入してみてください!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

試作豚まん3号

豚まん試作2014192


豚まん試作201409

みなさん、こんばんは!

今日は試作豚まんを久々に作りました

皮がうまい具合に膨らまなかったです・・・

材料の分量ミスかな?

具は少し改良加えていい方向に向かってます!!

でも、まだ改良が必要ですね

皮も安定して作れるようにならないと

まだまだ精進ですな

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

星空 続き

201409星空2

みなさん、こんばんは!

今日は昨日の続きで、星空の写真でございます。

昨日の写真とは違って星の動きがわかる写真になっています。

これは、15秒間シャッターを開けて撮った写真を何枚も合成して作った写真です

合成と言ってもそれ専用のフリーソフトがあったので簡単に作成できました。

目では見れない星の動きが見れるからこんな写真もいいですよね!

ほんとはもっと長い時間、撮れればよかったですけど何せ寒かったもんですから退散しちゃいました。

次に機会があれば、もっと長い時間の撮影に挑戦したいと思います。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

朝の次は夜!

201409星空

みなさん、こんばんは!

今日は星空の写真でございます。

やっと撮れました!ずっと天気が良くなくて撮れなかったんですが、昨日の夜はすごく綺麗に星が見れたので写真に撮りました!!

肉眼で天の川も見れて最高でした!

でも、気温8℃の中で撮影したので風邪ひいちゃいました(´・ω・`)

今日は早く寝ます

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

早起きは三文の得

白馬三山朝焼け201409

みなさん、こんばんは!

昨日、朝早く白馬岳へ出発されるお客様がいらっしゃったので、いつもより早く起きました。

天気良かったので、もしかしたらと思い白馬三山を見ると朝日を浴びて綺麗に赤く染まっていました!!

こんな綺麗な景色が見れてよかったです。

早起きしてみるもんですね(^O^)

もうすぐ、初冠雪しそうなのでまた違った姿を見せてくれるでしょう!

その時は写真撮って載せたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

野豚豚まん

みなさん、こんばんわ!

今日は道の駅おたりに行ってきたついでに前から気になっていた野豚豚まんを買って食べました~!



気になるお味は・・・

美味しいんですけど、551蓬莱で慣れてしまった僕にはちょっと物足りなかったです(>_<)

皮がコンビニとかの豚まんと一緒な感じが物足りなかったのかな?

でも、中身の具は小谷村で放牧されて育った野豚を使っていておいしかったです!

道の駅おたりに行かれた際は食べてみてください!

ではでは、今日はこの辺で(`・ω・´)ノシ

新メニュー撮影

信州三昧

みなさん、こんばんは!

今日の写真は新メニューの写真です!

昨日、女将さんと一緒に撮ったんですけど
料理する人→女将さんと私
撮影する人→私
なので、4時間程かかってしまいました。

撮影術はこの前、ベルグハウスさんに料理を撮影に来ていた人から教えてもらった方法で撮りました。

素人が撮ったにしてはなかなかいい感じに撮れてるのではないでしょうか?

あんまし、良く撮り過ぎて現物とギャップがありすぎてもいけないので、充分かなと思います。

この新メニューは冬の特別プランとしてお出ししますので、お楽しみに(^^♪

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

たこ焼き~

たこ焼き

みなさん、こんばんは!

今日の夕食はたこ焼きしました~~

やっぱり大阪人としては定期的にたこ焼き食べないと死んじゃいます(笑)

自分で作るとおいしいですよね~

シーハイルは居候の子が関西系が多いのでたこ焼き器を常備してます

また、冬に居候の子たちとタコパしたいですね!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

冬の便り

みなさん、こんばんは!

今日は北海道から冬の便りです!!

旭岳で初冠雪!

例年より9日早い、初冠雪だそうです。

言うてる間に北アルプスも初冠雪するんでしょうね

今日も夜は寒いです!

冬はもうすぐそこ!

冬のプラン考えないと!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

トノサマバッタ


みなさん、こんばんわ!

今日はシーハイルの庭におんぶしてるトノサマバッタがいたので写真撮っちゃいました。

なんか、今年はトノサマバッタがたくさんいる気がします。

草むら歩いたら3、4匹バタバタと飛ぶのでちょっとびっくりです。

去年はそんなでもなかったんですけどね~

やっぱりなんらかのサイクルで大量発生とかするんですかね

自然の神秘です。

ではでは、今日この辺で(`・ω・´)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

