

今年の紅葉はどーでしょうか?

三段紅葉

みなさん、こんばんは!

今日の写真は去年の三段紅葉の時の写真です

北アルプスに雪、山は紅葉、山麓は緑の3色になっております

だんだんと涼しくなってきた栂池

今年の紅葉はどうなるでしょうか?

夏が暑くないとあまり綺麗に色づかないとか聞くので、果たして!!

秋は紅葉が楽しめる栂池へ是非!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ハロウィンフェア開催!!

ハロウィン2014

みなさん、こんばんは!

かなり急ですが、今年のシーハイルはハロウィンフェアを開催します!!

思い立ったが吉日!

内容は画像の通りです。

ちょっとだけシーハイルがハロウィンっぽく変身します!

乞うご期待!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

北陸新幹線開業日

E7系長野駅

みなさん、こんばんは!

北陸新幹線の開業日が2015年3月14日(土)に決定したようです。

栂池から車で北に40分向かえば糸魚川駅なので、少しは利便性が増すかもしれませんね

でも、新幹線開業に伴い廃止される在来線特急が存在します

致し方ないですが、残念でなりません

廃止される前に写真撮りにいかないと!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

寒いっっっ!

みなさん、こんばんは!

車に乗っても窓を開けて乗れるような季節になってきました

朝晩はもう寒くて窓開けて寝てられないです

長袖、長ズボンで寝てます

来週は最低気温15℃の予定になっています

もう秋ですね

紅葉が楽しみです!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

初代シーハイル

初代シーハイル

みなさん、こんばんは!

今日の写真は初代シーハイルの写真です。

今とは全然違います(´・ω・`)

シーハイルは1966年にオープンしたので、おそらくオープン前に撮った写真だと思われます。

栂池高原スキー場も今より小さかった時代です。

食堂も今より小さいし、部屋数も少なかったとのことです(オーナー談)

今も残っているのは玄関の階段ぐらいですかね。

この後、数回の増改築を繰り返して今の姿になりました。

また、途中のシーハイルの姿もブログに書いていこうと思います。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

アップルパイ、ゴリ押しです!!

8月25日アップルパイ

みなさん、こんばんは!

今日もアップルパイの宣伝します

今日、お泊りいただいたお客様が2泊目だったので、特別メニューをお出ししました!

そして、デザートのアップルパイ!

今日も良い出来栄えです!!

手前2つはお子さま用のアップルパイで半分に切ってあります

喜んでいただけたようでなにより(*^_^*)

冬も出す予定にしてますので、お楽しみに!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

冬のプラン

みなさん、こんばんは!

栂池は朝晩はめっきり寒くなってきて窓も開けて眠れないです

そんな夏が終わりそうな中、まだまだ8月ですが、ぼちぼち冬のプランを考えつつあります

今年は10月からウインターシーズンの予約を開始しようと思っているので、それに向けてプランニング中です

去年とは違った新しいシーハイルをお見せできるように頑張って考えます

乞うご期待!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

トノサマバッタ

みなさん、こんばんわ!

今日はトノサマバッタを激写できたので、載せたいと思います



草むらちょっと歩くと必ず飛び出してきます(笑)

もっとでかいのもいたんですけど、すばしっこくて撮れなかった( ̄△ ̄)

虫とか良く出てくるので、ほんとに大自然の中で暮らしてるんだと感じます

次は綺麗な星空撮りたいんだけども、なかなか夜は雲がなくなってくれないんですよね~

残念です

ではでは、今日この辺で(`・ω・´)ノシ

晴れました!!

8月22日白馬三山

みなさん、こんばんは!

今日の朝は久しぶりに天気が良くて白馬三山が見えました!!

雪がない山もいいですね

日中も30℃を超えて夏っぽくなりました!

でも、お昼からはまた雨・・・

しかも来週からは最高気温25℃超えない予報

やはり栂池の夏はもう終わりかな

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

オニヤンマ

みなさん、こんばんは!

今日はオニヤンマを久しぶりに見ました!!

写真は撮り損ねましたけど・・・

なんか、でかいトンボが飛んでるなと思ったらオニヤンマ!!

普通のトンボの3倍くらいの大きさはありましたね

さすが、大自然の栂池です

都会にはいない虫がたくさんいますからね

虫取りしたくなったら栂池へお越しください!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

