

お好み焼き

お好み焼き

みなさん、こんばんは!

今日は夕食にお好み焼きをしました!!

大阪人のソウルフード!

僕の身体の半分はお好み焼きでできていると言っても過言ではないぐらいお好み焼きが好きです!

あ~うまかった

明日から8月9日まで3連続で合宿が続くので精がつきました!

これで頑張れます!!

ちなみに明日からブログが毎日書けないかもしれませんが、その時は忙しくて疲れてると思ってください(笑)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

栂池真夏の雪まつり

真夏の雪まつり

みなさん、こんばんは!

今日は前から宣伝していた栂池真夏の雪まつりにちょっと行ってきました(*^^)v

真夏の緑のゲレンデに白い雪のゲレンデ

なんか違和感ありますね

でも、今日も暑かったので雪上に立つとひんやりしていて気持ちよかったです

1日だけのイベントなので残念ですが、2日間も雪を残しておくのは難しいんですかね

来年も是非ともやって欲しいイベントです!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

暑い!ほんと暑い!

みなさん、こんばんは!

今日はほんとに暑かったです

動いていなくても汗が出てきてやばかったっす

特に厨房はコンロつかってオーブン使うと一気に温度上がって灼熱ですね


みなさまの地域も栂池より暑いかと思います

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね

今日はもう眠いので寝ます(笑)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

暑いですね

バナナボート

みなさん、こんばんは!

今日は暑かったですね!栂池も日中はすごく暑くて外には居たくなかったですね

でも、朝晩はやっぱり涼しくてすごしやすいです

さてさて、写真は去年の夏に木崎湖へバナナボートをしに行ってきた時の写真です

夏のお盆明けぐらいにいつも夏に来た居候達と一緒に遊びに行ってます

バナナボートの他にウェイクボードやアヒルさんボートなどもあります

いまだに僕はウェイクボードで立てないです・・・・

今年こそ立ちたいですね!!

がんばります!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

女子風呂NEWアイテム

女子風呂洗面所

みなさん、こんばんは!

今日は女子風呂に設置されたNEWアイテムのご案内です。

今まで、お風呂場の脱衣所に洗面所がなくてご迷惑をおかけしていたのですが、この度、新たに洗面所を設置いたしました!!

とりあえず、女子風呂だけです。

男子風呂には付きません。レディーファーストってことで許してください(笑)

これで、お風呂場の脱衣所でドライヤーが使えますね!!

※宿泊人数が少ない時は樽風呂のみの運転となるので、こちらの洗面所はご利用いただけません。

これからもシーハイルはコツコツ修理修繕していきますので、首を長くしてお待ちください(*^_^*)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

再度おしらせ!

真夏の雪まつり

みなさん、こんばんは!

今日は再度お知らせです

7月27日に開催される真夏の雪まつりのご案内です

真夏の栂池高原に雪あそびができるゲレンデが出現します!!

当日には雪を使ったアトラクションのほか、郷土芸能、トークショー、ミニコンサート、特産品を楽しめる屋台が出ます!

そして26,27日はシーハイルはまだまだ空室ございます

子どもさんの夏の思い出に!カップルに!雪好き人間に!

ぜひぜひ、シーハイルへお越しください!!

グリンデル ベーコンステーキ定食

ベーコンステーキ定食

みなさん、こんばんは!

今日は連休中に来てくれた僕の大学の友達と一緒に行ってきたグリンデルの料理の写真です。

白馬にあるグリンデルというレストランで自家製のベーコンがおすすめです。

ボリューム満点でお腹いっぱいになりますよ(*^_^*)

大食いの方にはオムライスの大もオススメ!僕でも食べきれないぐらいの量です。

大食いに自身のある方は挑戦してみてください。

グリンデルの場所等はご連絡いただければお教えします。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ひさしぶりになっちゃいました

りんごパイ

みなさん、こんばんは

ひさしぶりの更新になっちゃいました

連休、忙しくてブログ書く前に寝てしまいました(笑)

そんな今日の写真は連休中に出した信州りんごのパイです

リンゴ見えませんが、アイスの下にあります

当分はグリーンシーズンに連休していただいて方への特別メニューとしてお出しするデザートになります

リンゴパイとバニラアイスの組み合わせが最高で、とてもおいしいです

自分で作っといてなんですけど、ほんとにおいしいです

食べたい方はぜひグリーンシーズンに連泊してください

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

珍客

みなさん、こんばんは!

今日も栂池は雨が降っています。

明日はBBQするお客さんがいるので、なんとか止んで欲しいところですね

さあ、そんな梅雨時に珍客が現れました!

シーハイルで働いていた居候2人です

関東で仕事してる人なんですけど、明日休みやしシーハイル行こかって思い立って来たらしいです(笑)

そんな彼も明日からは仕事なのでもう帰ってしまいましたけどね

(一人は無職なのでシーハイルにしばらくいるみたいです)

でも、たまに顔を出してくれるのはうれしいですね

また、夏休みになると冬に来ていた大学生の居候達も来るので賑やかになります

うれしい限りです(*^_^*)


ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

雨飾山(日本酒)

雨飾山 日本酒

みなさん、こんばんは

今日は連休に泊まりに来る、僕の大学の友だちのために道の駅でお酒を買ってきました!

小谷村にある雨飾山の名前が付いたお酒で小谷村の棚田で作られたお米が使用されています。

まだ、飲んだこと無いので味はわかりませんが、甘口のお酒みたいです。

友だちと飲んだ時にまた味のレポートします(笑)

シーハイルには普段置いていないお酒ですが、ご希望があれば取り寄せれますよ(*^^)v

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

