

鎌池

みなさん、こんばんは

栂池はすっかり秋の装いになってまいりました。

今日は栂池から車で40分ほどのところにある紅葉が有名な鎌池へ行ってまいりました

鎌池は標高1140mにあり、午前10時半時点で気温は10℃

鎌池1

まさに紅葉のピークで綺麗な景色を楽しめました

鎌池2

鎌池を1周できる遊歩道があり、軽いトレッキングを楽しめます(^◇^)

四季折々の景色を楽しめる栂池・小谷いいとこです

ではでは、今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシ

白馬五竜高山植物園

皆さん、こんばんは!

先週、白馬五竜高山植物園に行ってきました!!

残念ながら雨模様でしたが、良い写真が撮れました(・∀・)

ニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ

コマクサ ピンク
コマクサ ピンク

コマクサ シロ
コマクサ シロ

花の形が馬の顔に似ているそうです

ヒマラヤの青いケシ
ヒマラヤの青いケシ

エーデルワイス
エーデルワイス

歌で有名なエーデルワイス
初めて見ました(^O^)

外国の高山植物も見ることができるので、栂池自然園とはまた違った雰囲気ですね

ゴンドラで植物園に上り、リフトでお花畑を見ながら空中散歩ができます(^^♪

晴れていたら北アルプスが目の前に見えていたので、次は晴れた日に行きたいですね!!

高山植物を手軽に見たい方にオススメの場所です!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

ラフティング体験

ラフティング

みなさん、こんばんは!

昨日は飲み会に行っててブログ書けませんでした。

すいません。

そして、今日の写真は6日に元居候と行ったラフティング体験の写真でございます。

めっちゃ楽しかったです。

やっと夏らしいことができました。

途中で飛び込みとかもできて、充実したラフティング体験でした。

もう、水が冷たくなってきているので、今年はもう無理ですけど、また来年したいですね

皆様も来年、是非体験してみてください。

シーハイル通して予約すると割引になります(笑)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

黒部ダム

黒部ダム

みなさん、こんばんは!

昨日から元居候が遊びに来ており、昨日は夜遅くまで飲んでいたので、ブログ書けませんでした。

すいませんm(__)m


さてさて、今日はその元居候と黒部ダムへ行ってきました!!

こちらに来てから行きたいなとは思っていましたが、なかなか機会がなかったので行けていませんでした。

栂池からは車で40分程の扇沢駅まで行き、そこからトロリーバスに乗り、黒部ダムへ行けます。

観光放水してたのですが、いや~すごい迫力でしたよ(^O^)

天気にも恵まれ、気温も涼しくて絶好の観光日和!!

そして、お昼は名物の黒部ダムカレーをいただきました!

黒部ダムカレー

ご飯が堰堤、カレーが黒部湖、左上に見えるキャベツとポテサラが放水をイメージしてるとのことで、カレーも黒部湖の色に合わせてグリーンカレーでした!

グリーンカレーって初めて食べたんですけど、クリーミーだけども辛くてとてもおいしかったです。

みなさんも、黒部ダムに行かれた際は黒部ダムカレー食べてみてください。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

