

コストコ行ってきました!!

みなさん、こんばんわ(^◇^)

昨日、富山の射水に夏にオープンしたコストコにオーナーと女将さんと行ってきました!!

目的は何を置いているのか偵察と冬に向けての備品等の購入です(^^)/

コストコ射水店

コストコに行くのは初めてでワクワクしながら行きました(#^.^#)

第一印象は広い!!

倉庫に置いている商品をカートに入れていく感じでIKEAに似ている感じがしました。

そして、何よりひとつの商品がでかい!!

スナック類もこんなサイズ売ってるの見たことない!ってぐらい軒並みデカかったです。

チキン
プルコギ

そんな中、購入したのは上の写真の鶏の丸焼きとプルコギビーフ

鶏の丸焼きに至っては店舗でグルグル回りながら焼かれておりました(=゚ω゚)ノ

こちら2つはスタッフでおいしくいただきます!!

あとは、食洗器用の洗剤やサランラップ等、これから使うであろう備品を購入しました。

そして、お店の中にはフードコートがあり、食事もすることができます!!
プルコギベイク
こちらは、プルコギベイク 420円

先ほど買ったプルコギとチーズがパン生地のようなものの中に入っている食べ物でうまい!!

そしてなにより長い!!

30cmぐらいの長さはあって、食べごたえ十分でした。

今回のコストコ偵察でわかったことは、とにかくデカいけれども必ずしも安いという訳ではないってことですかね。

買うもの決まっているなら事前に金額調べて比べながら買ったほうがいいかと思います。


栂池から2時間弱で到着できるので許容範囲内。

数か月に1度は行ってみたいところではありますね。

ではでは、今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシ

村男バーガー

みなさん、こんばんは(^^)/

今日の写真はお隣、白馬村のご当地バーガー

HAKUBAヴィクトワール・シュヴァルブラン村男Ⅲ世バーガーでございます!

村男バーガー

今日は居候OBさんが遊びに来たので、五竜高山植物園へ行った帰りに道の駅白馬に立ち寄りました

そして、この道の駅で販売している白馬村ご当地バーガーの村男バーガーを食しました!!

信州産のあまいトマトやレタス、白馬産の豚を使用したパテ、白馬村の紫米のバンズといった地域の魅力が詰まったハンバーガー

気になるお味は・・・

うまい!!

おいしい食材で作ってるから当たり前ですよね(^^♪

バンズはもちもち、パテもジューシーでした(^◇^)

ちなみにHAKUBAヴィクトワール・シュヴァルブラン村男Ⅲ世は白馬村のマスコットキャラクター、いわゆるゆるキャラですね。

白馬村のマスコットキャラクターの名前が付いたバーガー、一度食べに来てはいかがでしょうか?

ではでは、今日はこの辺で('ω')ノシ

ザ・アルパイングリル

みなさん、こんばんは(^^)/

昨日、ランチに白馬のエコーランドにあるザ・アルパイングリルに行ってきました(^◇^)

ザ・アルパイングリル

オーナーの注文したアルパインビーフハンバーガー
アルパインビーフハンバーガー

女将が注文した信州ハーブ鶏のイタリアングリル丼
信州ハーブ鶏のイタリアングリル丼

たーぼーが注文したオリジナルロコモコ
オリジナルロコモコ

信州の食材を使ったお料理でどれもおいしかったです(#^.^#)

特にハンバーガーとロコモコに使われていたハンバーグは牛肉100%で”肉”を食べている感があり、お肉好きにはおススメのお店です

<お店情報>
ザ・アルパイングリル
長野県北安曇郡白馬村大字北城3020-626 エコーランド
ランチ      11:30-14:30 (last call 14:00)
ディナー     18:00-22:00 (last call 21:30)
※冬期(12月〜3月)はランチ営業はしていないです
7月19日~9月3日、12月13日~3月2日無休
その他火曜日・水曜日定休

興味のある方はぜひ行ってみてください!!

ではでは、今日はこの辺で('ω')ノシ

Hakuba47!!

ルイス ミックスピザ

みなさん、こんばんは!

今日はスタッフのみんなとHakuba47スキー場に行ってきました!!

そして写真はお昼に食べたピザです(*^_^*)

このピザは長野県ゲレ食バトルで1位に輝いたルイスのミックスピザです

さすが1位のピザ!うまかったです(・ω<)

みなさんもHakuba47に行かれた際は是非食べてみてください。

スキー場もオフピステのゲレンデがあったので楽しめました。

たまには違うスキー場で滑るのもいいですね(*^_^*)

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

蕎麦黒発泡酒

蕎麦黒発泡酒

みなさん、こんばんは!

今日は道の駅おたりで売っている蕎麦黒発泡酒を飲んでみました!!

黒ビールに蕎麦が含まれている珍しいビールです。

味は・・・

ほのかに蕎麦の味がして、甘い黒ビールの味がしました。

興味ある人は一度、道の駅おたりで購入してみてください!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

