

バレンタインデー

2016バレンタイン

みなさん、こんばんは

先日、14日はバレンタインデーでございました。

今年は女将&スタッフの女子からリクエストがあり、フォンダンショコラを作成。

クックパッドを見て作ったんですが、火を入れすぎると普通のチョコレートケーキになっちゃうので、その辺の判断が難しいですけど意外と簡単に作れます(^^)/

スタッフのみんなも喜んで食べてました!!

よかった。よかった。

ホワイトデーにお返し、待ってます(笑)

ではでは、今日はこの辺で(=゚ω゚)ノシ

パン!!

パン

みなさん、こんばんは!

今日は外国からのお客様がご宿泊されていたので朝食をパンにてお出ししました!!

喜んでいただけたようで何よりです(・ω<)

私もパン、久々に食べましたがやっぱりおいしいですね(*^_^*)


話変わりますが、ここのところ、外国からのお客さん、特にオーストラリア人が栂池に来られているようでスキー場は外国人だらけになりつつあります。

そんなお客様にも応対できるように英会話勉強しないとですね・・・

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

チーズケーキ!

チーズケーキ2

みなさん、こんばんは!

久しぶりの更新になっちゃいました。

シーハイル。冬に向けていろいろ準備してるためブログ更新が疎かになっております。

すいません。m(__)m

さあさあ、今日はチーズケーキを作りました!

シーハイルの娘さんの誕生日に僕が実家に帰っていたので、1ヶ月遅れにはなりましたが誕生日ケーキでございます。

リクエストにお応えしてチーズケーキ!

今日のチーズケーキは生クリームの代わりにヨーグルトを使ったので、カロリー控えめです(笑)

11月はオーナー家族の誕生日が目白押しなので、ケーキ月間になりそうですよ。

また、作ったらブログに載せますね。

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

試作豚まん3号

豚まん試作2014192


豚まん試作201409

みなさん、こんばんは!

今日は試作豚まんを久々に作りました

皮がうまい具合に膨らまなかったです・・・

材料の分量ミスかな?

具は少し改良加えていい方向に向かってます!!

でも、まだ改良が必要ですね

皮も安定して作れるようにならないと

まだまだ精進ですな

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

たこ焼き~

たこ焼き

みなさん、こんばんは!

今日の夕食はたこ焼きしました~~

やっぱり大阪人としては定期的にたこ焼き食べないと死んじゃいます(笑)

自分で作るとおいしいですよね~

シーハイルは居候の子が関西系が多いのでたこ焼き器を常備してます

また、冬に居候の子たちとタコパしたいですね!!

ではでは、今日はこの辺で(・∀・)ノシ

プロフィール

tanatomo29

Author:tanatomo29
栂池高原ロッヂシーハイルのスタッフ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

